ホーム   »  本
Category | 本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの関くん 1、2巻読了

本屋で見つけて、帯で海月姫作者の東村アキコさんが絶叫している絵を見て手に取り、更にはキャッチコピーの「授業中に遊んでるだけの漫画」を見て???となり、そのままレジへ。
この作者の森繁拓真さんは東村アキコさんの弟さんだということで、帯の絵に納得。
内容はほんとに授業中遊んでるだけ。ほんとくだらない。どう考えても先生黙認してるだろ、と。でも遊びの内容が本気すぎてバカ。隣の席の女の子もつられて授業まともに受けられない。迷惑すぎる。
私的には将棋の話がつぼだったのと、表紙の一富士、二鷹、三なすびが無かったのが残念。


ようやく完結した彩雲国物語

アクセスカウンター問題が解決したので、早速初記事を。
最近ようやく最終巻を読み終えたので。
彩雲国物語(リンク先はwikipedia)の紹介を。
本編18冊、外伝4冊の計22冊。私が呼んだ中でもかなり長いシリーズでした。
作品の舞台は昔の中国をモチーフにした異世界で、宮廷女官もの。

架空の国、彩雲国を舞台に名門紅家直系長姫ながら貧乏生活を送っているヒロイン紅秀麗があるきっかけで「官吏になりたい」という一度諦めた夢を追い求め叶えようとする物語。
                                                              wikipediaより引用


その昔NHKでアニメをやってまして、一話の「俺は米じゃないぜ(少し違うかも)」発言がつぼに入って、翌日この原作を買ってきたのを憶えてます。
毎度毎度、主人公の爆走っぷりに元気をもらっているような気がしましたね。
後半はご都合主義な気がしないでもないですが、最後はちゃんと風呂敷をたためたと思います。
とりあえず、旦那にするなら燕青ですかねぇ。んでもって嫁にしたいのは百合さん。(理由は言いませんが。)
女性向けのレーベルですが文庫版も出てますし、老若男女楽しめると自信をもっていえるので、
まずは一冊お手にとって見てはいかがでしょうか?

プロフィール

ひまもり

Author:ひまもり
全くのブログ初心者が勢いで作ったブログです。
2chネタや本の感想などを載せていく予定です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ゲーム
フィギュア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
480位
アクセスランキングを見る>>
Twitter始めました

ひまじんの森 < > Reload

お知らせ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Blu-ray&DVD
コミック
『独占島』応援中 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 ままはは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。