ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  盆休み暇な時のおススメの本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆休み暇な時のおススメの本

お久しぶりです。随分久しぶりにこのブログを更新します。

更新していない間に色々ありましたが、早速本題に入りたいと思います。

「盆休み暇な時のおススメの本」と題しました、更新していなかった間に読んだ中でのおススメの本でございます。

最後に更新したのがなんと2014年1月4日でした。その時に紹介した本とシリーズを除いた約1年半分の紹介をしていきます。


始めに紹介いたしますのは「勇者様のお師匠様」です。

できればこちらの本はまずはお近くの書店に行っていただき、是非とも手に取っていただきたいです。
そして、装丁や帯、あらすじを見てください。その上で気に入っていただけたならそのままレジへどうぞ。
装丁を気に入ってくださったなら、きっと内容も気に入ってくださるはずです。
なんとなく主人公がFFTのラムザを彷彿とさせます。髪を縛っている見た目以外にもきっと、真っ直ぐな性格がそう思わせるのでしょう。出自はまったく異なりますが。
現在、4巻まで出ておりますが、いまいちメジャーでは無いせいか揃っていないところも多々あります。1冊目をより終わるころには2冊目が気になっていること請け合いです。
一応、エンターブレインの通販サイト他で小冊子の特典が付いておりました。現在も付いているかは各サイト様にご確認ください。


次はこちらの「フェアリーテイル・クロニクル」シリーズです。

こちらは流行の異世界転送ものなのですが、冒険しているより物を作っている時間の方が長いという変り種です。
しかも、次々と生み出すものが色々と自重しない物ばかりですので、思わずニヤリとしてしまうような楽しい本です。
こちらは現在7巻まで出ております。


次に紹介するのはノベルではなくコミックスの「海のクレイドル」です。

大航海時代を背景に描かれる海を越えての人探しの旅です。この作者さん新人と言うことなのですが、そうとは思えないほど絵に迫力があります。時代背景もよく調べられているようで、舞台となっている時代の想像をかきたれられます。
ついこの間3巻目が出たばかりですので、あまり時間をつぶすには心もとないですが、読んでもらいたかったので紹介いたしました。


次はまたノベルに戻りまして、「戦国ぼっち」の紹介です。

こちらは戦国時代へのタイムスリップものです。大まかに言うと、主人公たちが事件に巻き込まれつつ、戦国時代の諸国を旅をすると言う内容です。
諸所で有名武将や歴史的な場所も出てくるため、戦国時代に詳しい方ならより一層楽しめるのではないかと。
かと言って疎いと楽しめないのかと言うとそのようなことも無く、きちんと時と場所で起こったことが説明されているため、戦国時代に詳しく無くても楽しめることはもちろん、歴史を知る一助ともなっております。かく言う私が歴史に詳しくないのに楽しめているので、この点は折り紙付きです。
現在8巻まで出ております。


続いて「灰と幻想のグリムガル」です。

こちらも異世界転送ものに分類されるのでしょうか。簡単に説明すると、異世界で目覚めて生活するために冒険して行くと言う、正統派ファンタジーです。ウィザードリィなんかが一番近く、流行のチート能力なども無く、限られた手の内だけで悩みながら進んで行く。そんな姿に心惹かれるのかもしれません。
現在5巻まで出ております。それと、このシリーズとは別に世界を同じくした別のシリーズ「大英雄が無職で何が悪い」も刊行されております。


続いてアニメ化もされました「魔弾の王と戦姫」です。

私もアニメから入った口なのですが、群対群の戦闘描写が素晴らしいです。それと、アニメではカットされたシーンがかなり多いので、アニメを楽しめた方は是非とも原作も読まれることをおススメします。原作を知ると、アニメは2クールかけてじっくりやってもらいたかったと思うこと請け合いです。
内容的にシュミレーションやRTSでのゲーム化もできそうなので是非とも出してもらいたい。


次はまたコミックスで「星の案内人」の紹介です。

自作のプラネタリウムを公開する店「小宇宙」を舞台に、訪れる人々が抱えている苦悩を、星や神話になぞらえて助言を与えるお話です。
「小宇宙」の主人のおじいさんが語る神話や星にまつわる話が、疲れた心に染み込んでくるようです。ですので、何かに悩んだり、疲れてしまったときに読むと、より一層言葉が響いてくるのではないでしょうか。
こちらも現在3巻と短いですが、ゆっくり読んでみてはいかがでしょうか。


次で最後となります。こちらもアニメ化された作品「六畳間の侵略者!?」です。

こちらもアニメから入りました。アパートで一人暮らしをすることになった少年の部屋を舞台に、次々と侵略者(美少女)が侵略しに来る、というコメディです。
なんと言っても、ハーレムな主人公なのに読んでいて気持ちがいいところでしょう。主人公にストレスを感じずに読めるので、昨今のハーレム物が苦手な方でも大丈夫かと思います。


目に付いた中で面白かったものをご紹介いたしましたが、食指が動くものはございましたでしょうか。
折角の盆休みですので、人の多いところへ行くのもいいですが、家でのんびり読書などいかがでしょうか。




今年は初めて自衛隊の総合火力演習が当たったので、観覧しに行ってまいります。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひまもり

Author:ひまもり
全くのブログ初心者が勢いで作ったブログです。
2chネタや本の感想などを載せていく予定です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ゲーム
フィギュア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
463位
アクセスランキングを見る>>
Twitter始めました

ひまじんの森 < > Reload

お知らせ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Blu-ray&DVD
コミック
近親交際倶楽部 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『銀色、遥か』応援中! ままはは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。